車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

ミシンアタッチメントの格安購入と注意事項

 格安購入の罠!

お久しぶりの、ブログです、

今年は、”X”と、連携して動かそうかと思います。

アタッチメント調整

最近、アマゾンでミシンのアタッチメントを購入しました。

リペアの仕事より交換の仕事が、増えたので、

仕事の小道具を増やしました!

 

4個セットで、安かっったので購入したんですが、

試し縫いすると、針が、アタッチメントにあたってました、、

やはり、金額なりの精度でした(笑)

針が折れるほどの当たりでは、無いのですが

これだけ当たれば、糸飛び、糸切れは、当たり前に出ます、、(´;ω;`)

 

4個中2個にこの症状がありました。

なので、リューターで調整することにしました。

日本製の、ミシンのアタッチメントの金属は、かなり固いんですが、

外国産の、安物は、サクサク削れます!

(よし悪しですね、、)

 



当たらなくなりました。

では、試し縫いをいましょう!!

 

10ミリ幅のアタッチメントも、削って当たらなくしました!

10ミリの縫い代が、取りやすくて便利です!!

(カーブは、ダメだけどね、、)

 

3ミリ幅のほうも、接触してないようです。

ステッチ入れてみます!!

 

糸切れしないで縫えました!!

めでたく解決!

日本製のミシンのアタッチメントは、かなり高価なんで

アマゾン商品の格安でサンプル購入して、

よく使うものだけ

日本製を買うんでもいいかな?と、

思って購入しました。(笑)

 

ですが、用心しないと、

今回のような、糸切れや、針の破損につながりそうな、

精度の物も、あることは、覚えておいてね!!