車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

後ろに、いる!Σ(゚Д゚)

最近の話なんですが、

 

 

 

私、自営業なんですが

 

ここの所

 

家の中でバタバタしてまして、(;^ω^)

 

(連休のせいなんですが、、、)

 

 

 

作業中、

 

2階に上がる『カタンカタン』と言う音がして

 

パートナーかと思い

 

頼みごとをしようと、2回のドアを開けると

 

直前まで、音がしてたのにドアを開けると誰もいない?

 

『・・・』

 

 

 

相方は、1階で、仕事していましたので、

 

 

 

『?』

 

 

 

夜、仕事が終わり、相方と話しをしていると

 

相方は、

 

『ミシン部屋の、白い影じゃない?』

 

と、言い出しました、、、

 

 

 

私の、ミシン部屋には、仏壇があります!

 

白い影は、先代猫だと、相方と私は、思っているため、

 

 

 

いることは、

 

 

 

当然となってます!!(それもどうか?とは、思ってます。)

 

 

 

しかし、白い影は、ミシン部屋からは、あまり出てこないので?

 

今回は、階段の音のため、違うのでは?と言う話になり??

 

 

 

 

 

 

 

しばらく様子を見ることに!!

 

 

 

相方は、外で、何かが、こちらに来るような、

 

 

 

カタンカタン』と言う音を聞いたそうです。

 

 

 

振り返ってもいません??

 

 

 

同じ現象が続きます。????

 

 

 

 

 

私も、ミシン部屋からでると、『カタンカタン

 

と音が聞こえました???

 

 

 

『聞こえた?』と、ミシン部屋の、窓から(上の階の私!)

 

 

 

『聞こえた!』と下の階の相方??

 

如何やら階段付近の音が、反響してるようなんですが、

 

 

 

階段には、人がいません???

 

でも『カタンカタン』と、音がします???

 

 

 

相方と挟み撃ちで、階段まで行くと!!

 

 

 

 

 

IMG_2254.JPG

 

 

 

猫の上がり下りに反響する階段が、チョロいのか、

 

 

 

階段に、音を出させる肉球パットの威力が、チョロいのか??

 

 

 

かなり疑問が残ります、、(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2258.JPG

 

 

 

突然、音が消える訳も、人影がないわけも判明、、、

 

階段にすっぽり隠れてました、、、

 

 

 

2階のドア開けても解かんないんだよ、そこ~~!!

 

 

 

 

 

ストーン風にアレンジされた、階段でしたので、

 

勝手に、音は、出ないもの!

 

と思いこんでました、、、<m(__)m>

 

 

 

でも、その肉球パット精度悪いよ!

 

猫は、『泥棒猫!!』と言うくらい気配隠すんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で、存在感アピールなの~~