車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

太陽光発電表示機 再設定NO2#カスタマーサポートへの感謝

前回の続きです。

前回も書きましたが、

自分でやるときは、自己責任でお願いいたします!!

(最初の設定は、電気工事士の方が設定してるはずです。)

 

画像を送ってから、カスタマーセンターから

返信がありました。

(すべて、当日に返信してくださいました。)

 

回答

モニタの写真確認できました。

有り難うございます。

 

つきましては、メンテナンス画面より初期設定及び

電流方向判定が可能かお試し頂きたく、添付資料を

ご参考頂きご対応の程、お願い申し上げます。

 

メンテナンス画面の入り方

①メニューボタンをタッチ

②設定ボタンを押す

③画面右上のアンテナマークをボールペンの先や爪先で

連打。

→メンテナンス画面へ移行。

(メンテナンス画面に、隠しコマンドがありました、、(笑)

メンテナンス画面に入れました!)

太陽光発電ブレーカーを切にして送信機ユニットの

 ランプが消えれば、そのブレーカより電源をとって

 いることとなります。

 

メンテナンス画面1にはいれました。

メンテナンス画面1に 1・2・メインの表示が出ます。

2を押すと、メンテナンス画面2に入れます。

 

メンテナンス画面2に、初期設定がありますが、

過去のデーターが消えるそうなので、(表示器の記憶?本体の記憶?)

解からないので、飛ばしました。

もともと、100Wで、使われてたものなので、問題ないでしょう。

 

メンテナンス画面3に入ります。

無線構築を押します。

新規をおします。

無線構築自動を押します。

 

表示器が、受信始めました!!

 

パワーコンデショナー  ON

送信機の作動確認ランプの点灯を確認します。

送信機のカバーを取り付けます。

 

終わりました~~~❣!(。・ω・。)ノ♡

 

今回は、カスタマーセンター 様!

何度も質問する中、何度も丁重な回答ありがとうございます!

m(__)m

おなじ方が対応してくださいました!

 

仕事柄、相手の見えない修理の対応は、かなり難しく

双方に根気がいるものです。

お互いに良い結果に終わらないときもありますので、

大変な仕事なのですが、最後まで付き合っていただき感謝です。

 

カスタマーセンター ○○さま

ありがとうございました。m(__)m

 

そして、

商品として残念なことに同じ案件の方が、かなり多いようですので、

参考になればと思います。

(中古製品購入して、再設定を知らない方など、いましたら、

参考になればと思います。)