車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

時計を、付けようと思います。

本来『みんから』にでもあげるべきなのか?

 

とも思ったんですが、

 

まあ、せっかくサブブログ作ったんだから、

 

こちらに上げることにしました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

弊社で使ってる社有車(私が、かなり昔から所有してる車!)

 

以前は、日産パオの電池を入れる式の、

 

後付け時計を付けてたんですが、いつの間にか紛失!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

オーディオに付いてるデジタル時計は、車の振動に耐えられなかったのか、

 

おかしな、動きをするようになって、

 

昭和のせっかんをしたら、

 

最後、不動!

 

(´;ω;`)KAYABAかたいのか?

 

 

 

 

 

そんなわけで、時計を、付けようと思います。

 

 

 

IMG_2544.JPG

 

自粛中なので、心おきなく夢中になれます!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2542.JPG

 

以前実験用の、パネル(高級車のなんだよ。)を、保管してました。

 

こいつの、時計を使うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2545.JPG

 

 

 

 

 

私の車のダッシュパネルの、中央には、変な、くぼみがあります!

 

(何入れるんだ?)

 

こいつの場所は、オプションで、本来時計が、つく場所です!!

 

 

 

 

 

IMG_2543.JPG

 

 

 

 

 

なので、簡単に外れます!!

 

 

 

IMG_2546.JPG

 

お~~!!

 

なんかフイットしそうな予感です!!

 

(なぜか目検、、( ´艸`))

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2547.JPG

 

 

 

時計を取り外します!!

 

配線は、3本 (+)(-)ACC ですね!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2548.JPG

 

取り外した、小物入れから型を取り、

 

イメ~ジを、ギュギュっと固めていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2549.JPG

 

 

 

ガレージの片隅に転がる、

 

アルミパネルで、パネルを制作することにしました!

 

 

 

 

 

IMG_2564.JPG

 

材料そろいましたので、

 

一度仮止めしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2569.JPG

 

取り付けは、出来ることを確認しましたが、

 

『アルミパネルの切りっぱなしに高級車の時計?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2570.JPG

 

 

 

確か、スエードシールが、あった気がしました、、

 

スエード!カッコいいかな?【感】

 

 

 

 

 

IMG_2577.JPG

 

何故か、一度失敗してしまいましたが、

 

2度目は、上手くいきました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2578.JPG

 

なかなかいい感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2580.JPG

 

なじみますよね!

 

昔の、車の配線引きは、簡単です。

 

 

 

『カッコイイ~!!』自画自賛!!

 

 

 

 

 

IMG_2596.JPG

 

 

 

 

 

IMG_2597.JPG

 

 

 

ACCも、配線してるので、

 

電気もつきます!!

 

 

 

平成2年からの、おつきあい車、これからも頑張ってもらいます!

 

 

 

 

 

後で、気が付きましたが、弊社は、iPadで、カーナビしてるので、

 

ダッシュ周りは、見えなくなります、、、、あれ??