車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

ヒップバックの草案

かなり久しぶりに、

 

創作意欲が出てきましたので、

 

イデアを、書こう!!と思ったんですが、

 

グニャグニャした感じでしたので、ハギレで制作してみることにしました!!

 

 

 

 

 


 

 

 

丁度、椅子ようの、ハギレが余ってました。

 

今回は、ヒップバックで、

 

用途は、メモ帳入れ、、小物入れ、を作りたいと思いました。

 

 

 

これは、アイデアなので、制作は、雑です、、

 

商品にする時は、もっと丁寧に装飾、裁縫を考えますが、

 

イデアが逃げないうちに、だいたいの形、をつくりたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、裏地付きなので、手間いらずです。

 

 

 

 

 

 

メモ帳に合わせて裁断していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、袋を制作!!

 

メモ帳が、入るか、確認!

 

装飾も、後から考え中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいの形です。

 

安全ピンでとめてますが、此処は、変更する予定です。

 

最初蓋を付けるか悩みましたが、蓋があった方が、落とさなくていいかな?

 

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構余裕で、入りますが、

 

仕切りポケットが、有るとイイかな?

 

 

 

 

 

 

とりあえず、腰に下げて、ウォーキングしてみましたが、

 

パタパタする感じもあります。

 

付ける場所なのか??

 

 

 

取付部も、リングにしましたが、ベルト設定の、衣類に

 

しか使えないことも判明

 

まだまだ改良です、、

 

草案としては、まずまずかな、、、

 

 

 

 もう少し、コネコネ練ってみます。