社有車の修理 日産 K10 マーチR
”社有車の修理
日産 K10 マーチR”
車の内装修理専門店L-8と、トータルリペアL8が
兼用してる社有車です!!
もう一台三菱 H22A ミニカダンガンZZ
(トータルリペアL-8で使ってる社有車)
の2台を、使い分けてます。
平成1年、2年の物なので、
毎年必ずどちらかを、修理してます。💦
今回は、マーチ君!!(本来は、車の内装修理専門店L-8の社有車)
『なんか、点火系統がね~??』
『寒いから??』
『また、燃料ポンプかな?』
そんなことを言ってるうちに、ちょっと遠くに、
仕入れに行くことになり、
BOSSが『プラグ替える』と言い出しました。
(マーチRは、白金プラグなので、結構替える時期を、見逃す。💦)
ハイテンションコード、破損、、、、
(実は、白金プラグが、破損することを恐れてたんですが、
意外にプラグは、普通に外れました。)
プラグもなぜか?
プラグの熱価の数字が、違ってたことが、発覚!!
(何かの時に代わりに入れて忘れてたのか?
BOSSに覚えがないので、車検の時かな??代替?)
購入してたのは、正規熱価の物なので、大丈夫でしょうか(;^_^A
ハイテンションコードは、純正は、廃番!!
アウトレット品購入!!(長さとかがあるんだよね、、)
いい時代ですよね、調べ方さえわかれば、
部品を注文できる世界です!!
WEBショップ万歳!!
今度は、デスビキャップが割れました、、、、
『。。。。。。』
デスビキャップって割れるんだ~~、、、、
(気持ち萎えるよね、、、(´;ω;`)
これもWEBで探しましたが、
こちらは、純正がありました!!
(生産は、最近の物でしたので、
まだ、何かに使ってるのかもしれないですね。)
※よく純正部品にこだわる人いますが、車生産時に作られた商品は、
割高の上、すでに劣化してることは、忘れないでね!
劣化で壊れたんですが、
中のポイントもかなりすり減っていました。
これが正規のポイントです!!
『次は、何が壊れるんだ~』と、
自暴自棄になってましたが、
今回の破損は、ここで止まりました!!(笑)
今の車は、関係ないですが、昔の車は、
ハイテンションコードの配置は、決まってます。
クランクが回り、ピストンが上がるんですが、
ピストンは、1番2番3番4番と上がるわけでは、無いです。
4気筒は、大体
1番3番4番2番と、爆発するため、
デスビキャップとハイテンションコードの順番は、大切です。
2~3週間 眠っていたマーチ君は、
好調になって復活しました!!
最後までお読みいただき
ありがとうございます!!
東京都練馬区で、車の内装簡易修理を営んでいます!
FC加盟店 トータルリペア L-8
車の内装修理専門店L-8の中で、併設してます。
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