車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

ヤマンボ キャリパー塗装【赤】

カメ練馬区の車の内装修理専門店 L-8.  

晴れ 車の内装修理専門店 L-8 のブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

HP ←ぽちっとね!

ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!

 

 記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!

上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!

 

(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!

留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、

折り返しご連絡いたします。)

 

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

お問合せフォーム各種

■フォームURL
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S98238518/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S98238518/
携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S98238518/
自動振分け※   : https://ws.formzu.net/dist/S98238518/

 

 

ハート施工内容ハート
お車の内装関係の修理、張替、交換、ウッドパネル修理、

車関係のデントリペア、

スポイラーなどの取付などのサービスをしており ます。

 

・*:.。..。.:*・゚゚・(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。


今回は、偶然手に入ったブレンボキャリパー!!と、思ったら

ヤマンボ??(誰ですか?)

【マメマメ知識】

ヤマハが、ブレンボに依頼してライセンス契約したようですね。
実際は、住友が作ってるみたいですね。

性能は、スミトモのMOSが、上のようです。
日産のブレンボは、設計が日産なので日産製です!!


性能は、日本製が圧倒的に上です。

実際の性能を重視するなら、
ニッシンや、スミトモの方が良いかもしれないですね。

あと、日本製のブレンボ!!(笑)







今回手に入れたヤマンボくんは、ピストンの固着があったので
OHしました。

 

(そして写真を撮っていない、、、)


 

 

 



気を取り直して、キャリパーを洗いまくりましたが
それも撮り忘れました、、、






 

 

 



ただの、BEFOER、AFTERの写真になってしまいました。

当社お勧めのフッ素塗装の赤です!!


 

 

 



元色のゴールドもいいですが!

赤にすると速そうな気がしませんか(笑)
ハッタリ チューン!!






 

 

 



中々締まって見えませんか?



 

 

 

 

気のせいか、パットの減りが速い気もするんですけどね?

今回は、少しの小細工で、サポートなしで装着できましたが

バイクによって取付サポートが、必要なようです。