車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

彼が噂のワカケ君!!

最近聞かなくなったけど、一時期大量発生で、都内をにぎわせた

 

“ワカケホウセイインコ”

 

籠脱けと呼ばれ、元々は、誰かに飼われていたインコが、野生化したそうです。

 

 

 

良く言われる”外来種??”になるのかな??

 

 

 

求愛ダンスが可愛いと言われ、日本にきた鳥さんなんだけど.

 

籠抜けしても逞しく生きてるね~!!

 

 

 

首に羽がある無しで、雄雌分けてるそうです!

 

 

 

IMG_4498.JPG

 

 

 

IMG_4500.JPG

 

 

 

 

 

このリンゴは、何処かのゴミを拾ってきたみたい!

 

数十羽いると、結構怖いそうです!

 

(それでも、襲われた人は、いないみたい、、襲わないけど怖いんだ~??)

 

 

 

日本の空もたまに見上げると意外な発見があるよね。