車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

ダイソー ほいっぷるんを買ってみた!

ダイソーで、山盛りで売っていた、『ほいっぷるん』を購入しました!!

 

 

 

洗顔剤を、フワフワに泡立てる商品だそうです!!

 

 

 

試しましたら、、、瞬間で、壊れました(;^ω^)( ;∀;)

 

 

 

時々、自分は、破壊王なのでは、無いかと、思うときがあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4456.JPG

 

 

 

『ほいっぷるん』の本体です!

 

上にあるのを、上下することで、ホイップする代物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4457.JPG

 

 

 

中は、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4458.JPG

 

 

 

壊れたのは、この部分が、『折れ』ました。(赤線)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4459.JPG

 

 

 

100円とは、いえ、瞬間壊れたので、、、(悔しいので、)

 

直すことにしました!

 

 

 

『何か最近こんなのばっかだな(´;ω;`)』

 

 

 

直すといっても簡単で、

 

中央にステンレスのビスを、軸に打ち込みました!!

 

(錆びると嫌なので、ステンレス)

 

 

 

 

 

IMG_4460.JPG

 

 

 

近くにあるものを、いかりにまかせ、無理やりねじ込んだので、

 

少しずれました、、、(;^ω^)

 

 

 

『雑だな~、、』

 

 

 

 

 

IMG_4461.JPG

 

 

 

100均は、クリアランスが、『おおらか?』なので、

 

普通に作動できました!WWW

 

 

 

ちゃんと、『ほいっぷるん』出来ました!!

 

 

 

 

 

IMG_4462.JPG

 

 

 

 

 

泡もふわふわです!!

 

洗顔料も水も少量で作ると、濃厚ふわふわになりました!!(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

なんか、料理にも、使えそうな気がします!!

 

 

 

『もう一個購入しようかな??』(ステンレスのビスも一緒に!!)