車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

猫と、キャットニップ

キャットニップラブラブラブラブ

 

去年、買ったんですが、色々と、キャパオーバーの

 

状態が続き、、ベランダに放置してました、、、(;^ω^)

 

 

 

我が家の愛人も、ベランダに行きますが、

 

さほどの好印象も見せないため、何となく放置気味でしたが、

 

どうやら、相方が、水遣りをしてたみたいです!

 

 

 

以外に、動植物にマメなことを最近知りました、、

 

(忘れてた私は、とても反省してます、、(〃ノωノ))

 

 

 

 

 

 

これが、キャットニップのお花です!

 

 

 

猫が大喜び!!

 

と書いてあったので、購入しましたが、

 

 

 

????

 

 

 

我が家の愛人は、今一つの反応でした??(何故??)

 

 

 

 

調べてみると、ハーブの種らしく、

 

人間の食せるそうです。

 

ハーブティーにも使うそうなので、

 

今度飲んでみようかと思ってます。

 

効能としては、胃腸を整えたり解熱したりするそうです。

 

 

 

若い葉っぱは、天ぷらにする人もいるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの、資料を読んでも、

 

 

 

『収穫したキャットニップの葉っぱを布袋などに入れると猫の遊び道具になります。

 

驚くほど猫が喜びますよ。

 

作ってから時間が経ったら、少し手でもむなどすると効果が持続します。』

 

 

 

と書かれてました、、

 

 

 

『驚くほど喜びません』

 

 

 

私が、キャットニップ片手に、愛人を読んでる後ろで、

 

相方は、『ニャンチュール』片手で、絶大な愛を貰ってます。

 

 

 

 

 

キャットニップは、私のお茶になることが決定したようです。

 

(なんか腑に落ちない、、(´;ω;`))