車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

サクランボと、桜の木

今日、朝の散歩に行きました、

 

昨日は、大雨だったので、ノビノビしたくなって、

 

ちょっと、遠い公園まで行って来ました!

 

 

 

桜が、満開だと、花見のお客で、凄いことになる公園なんですが、

 

今は、梅雨時期と、平日なので、人もまばらでした。

 

 

 

久しぶりに、デジカメ持参で、何か撮る気満々で行きました!

 

(この時は、まだ決まってなかった。)

 

 

 

 

サクランボが、出来てたので、試し撮りしました!!

 

 

 

すると、後ろから、品のいい感じの奥さん?らしき方に

 

『何撮ってるんですか?』

 

と聞かれたので、

 

 

 

『サクランボです!』と、答えると、

 

何か不思議そうな顔をされました???

 

 

 

帰ってから、相方に話すと、

 

『あなたから言われるまで、桜の木にサクランボがなることを、ぼくも知りませんでした』

 

と言われました、、、

 

 

 

『サクランボは、桜の木になりますよ、、、』

 

 

私には、当たり前のことだったんですが、

 

!!

 

『もしかして、知ってると、田舎者だとバレるのかな?』

 

『知らないふりする方が、都会の人っぽい?』

 

一瞬、まずかったのか!!と、思いました。

 

 

 

不思議そうに、私を見た奥さんらしき方は、納得できたのかな??

 

と、帰ってからもしばらく気になりました、、、

 

 

 

店頭に、並んでるのは、品種改良されたものですが、

 

お花見で、見てる桜にも、サクランボは、なります。

 

お花見の桜の実は、鳥さんや、虫さんが、食べるみたいですけどね。