車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

ハンガーラック修理

ハンガーラック修理

 

高価なものでは、無いのですが、

捨てるのにも、お金が発生する昨今ですので、

再度、使用するために直そうと思いました。

 

上部を見ると、傾いてるのがわかるでしょうか?

 

ホントは、高さを調整するとこがあるんですが、

プラスチックパーツの経年劣化で、

ハンガーの重さに負けて、じわじわ落ちてくるようです。

 

いろんなとこが壊れてるな~。

 

一人で、修理してるので、

ハンガーの一番上に、水管を置きます!

平行を取るわけですね!!

水管の泡が、真ん中に来てることを確認して、

調整部を固定します!!

昔使ってた工具を、引っ張りだしました、

エアー工具なので、電動工具に買い替えたいとこですね、、

 

 

昔便利に使ってた、

タッピングビスです!(結構持ってるwww)

これ便利ですよ!

細い、穴をあけてから、タッピングビスで止めます。

もう調整できなくなりましたが、

落ちてくることは、無いです。

 

もう落ちてこないと思いますが、

次なるプラスチックパーツ崩壊に備えて、

ホットボンドも居れときました。

 

左右ホットボンドを入れておきました、

タッピングビスも、左右入れておいたので、

しばらくは、大丈夫でしょう。

 

 

ツナギが重いのかな??

 

しばらくは、頑張ってもらいます!!(笑)