車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

WEBのLINEクリエイターズマーケットからスタンプの販売をやってみました!

WEBの

LINEクリエイターズマーケットから

スタンプの販売と収益!!

”アンジー専務、LINEスタンプ デビュー!?”

 

🌸時間があれば

やりたかったこと・知りたかったことシリーズ!!

 

今回は、”ラインのスタンプ”制作です。

 

『何で、今頃?』と、思われるかもしれないですが、

簡単に出来るアプリがあったので、

WEB知識がなくても

手軽に1日で、出来るようになったからです。

 

スタンプアプリの使用方法は、

沢山のブロガーさんが、制作技術を乗せてますので、

私は、普通のブロガーさんの逆の解説で行きます!

 

個人事業などをしてると、一番最初に知りたい!!

気になるラインスタンプの収益!!

(スタンプの売り上げは、分配金といいます!)

 

★120円のスタンプが1個売れた場合の分配金
  • クリエイター:35%分の約42円
  • LINE社:35%分の約42円
  • App StoreGoogle Playの手数料:30%分の約36円

 

リエーターの金額が、売り上げです!

そしてその売り上げが、1000円以上にならないと、

分配金を受け取ることは、出来ません。

store.line.me

👆今回制作してみたストアーです。

 

 

★売り上げを受け取る方法

  • 銀行振り込みだと手数料が、550円かかります。
  • 送金先をLINE Payに指定すれば、手数料は、かからないそうです。

おそらく、LINEpayの中での売り買いだと、

一番お得な使い方だと言うことですね。

 

(1000円以上にならないと、全額LINE社の、売り上げになるのかな?

LINE社の仕分けは、どうなってるんだろう?

最初は、預かり金なのかな?期限無いのかな?)

 

★1000円以上になると分配金の通知が届きます!

毎月末日を締日として翌月の10日頃に確定します。

分配金が確定すると、登録したメールアドレスやLINEアカウント宛てに

その月の分配額の通知が届きます。

 

★送金を申請する

分配金が1000円以上になると、指定した口座への送金申請が可能になります。

源泉所得税を差し引いた送金可能額と言うボタンを押すように言われます。

源泉徴収してくれてるんですね。

確定申告しなくていいと言うことかな?)

 

★ 登録した送信先に送信される

送金申請をした日から45日以内に、登録した送金先に送金されます。

 

これが、ラインスタンプの収益の流れですね!

こまめに何でも上げる人なら、1000円行くかもしれないですが、

なかなか、行かないのが、現実ですね。(笑)

 

ですが、アプリ自体は、無料です!

個人的に使うのも、楽しそうですよ。

 

私は、手っ取り早くラインスタンプの収益方法の全体を見たくて、

LINE Creators Market(クリエーターズマーケット)

に登録しましたが、スタンプ制作には、いろんなアプリが、

存在するようです。

(自分の、WEB知識によってアプリを選ぶといいかもしれないですね。)

 

creator.line.me

 

販売の時は、

審査もあるので、著作権、肖像権などの侵害も警告してくれるみたいです。

審査が通ると、『販売していいよ~(@^^)/~~~』と言うメールが来ます。

 

個人で楽しむ分には、そういうのは、無いです。

もっと自由に楽しめます。

 

今回は、試したかった、『LINEスタンプの販売』をやってみました、

ストアーも、無料なので暇な時に、やってみようと思います。

 

結構勉強になりました。

収益システムを知りたかったので、、、(笑)

 

もちろん、有名クリエーターの方は、

これで、ちゃんと稼いでるみたいですよ。

 

続けることが、一番、

技術は、たぶんそのあとですね、、