車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

何だかわからない種?

何だかわからない種?

GW近づきベランダ菜園の用意をしようと思ってるんですが、

天気が安定しいなかったり、仕事が詰まってたり

で、肥料も土も苗も買いに行ってない、、(´;ω;`)

 

なんか、種が余ってないか、ゴソゴソ探してみます!!

(以外に、私は、野菜の種を持ってたりします!!)

 

何故か、ポチ袋(お正月のお年玉の袋)に入っていた種を、

ずいぶん前に買った、水栽培用の容器に撒いてみました!

 

たぶんカイワレだと思うんですが、意外に多くて、

容器を、慌てて2個用意しました!!

 

日当たりのよさそうのとこに放置しました!

【ホントは、芽が出るまで、暗くて涼しいとこが基本のようです!】

 

 

忘れて、カビにやられる可能性が、大きいので、

私は、最初から、窓際に置きます。

 

今年は、キュウリや、トマト、パプリカなんかを植えたいです。

早く買い出し行かないと、良い苗無くなっちゃうな、、(;^_^A

 

今回は、とりあえず、なんだかわからない、

種に発芽してもらおうと思います!

 

せっかちなので、ホントは、苗が好きなんですけどね、、

 

そうそう、

植物は、種は子孫だけど、球根は、クローンだって知ってた?