車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

無限缶制作

無限缶制作!!

会社ブログを制作したんですが、

放置してました。

 

大人の事情が、ありまして(#company rule)

個人ブログ変更にしました。

お仕事風景は、乗せます!

 

 

作り変えて最初の、企画です!

 

無限缶とは?

無限缶は、文字通り無限の、スプレー缶制作が出来ると言うものですね。

無限缶制作

材料は、

使用済みスプレー缶   1缶

タイヤのバルブ     1個

 

バルブから、中身を取り出します。

 

こんな感じで空洞になります。

バルブのゴムの部分をカッターで、あらかた削ったら

バーナーで、溶かし落とします。

 

お手軽バーナーがおススメです!(。・ω・。)ノ♡

 

空き缶にキリで、穴をあける場所の塗料を剝いておきます。

キリを当てて穴をあけて少し広げてください。

 

ゴムを取った、バルブを、穴の中に入れてみたください。

ちょうどいい大きさになるぐらいの大きさの穴にしてください。

あまり大きいとハンダ付けが面倒です。

 

ハンダで止めます。

やる事が、ワイルドなので、

バーナーで、温めて盛りハンダしてハンダ付けしました!

 

が、DIYされてる方は、地道にハンダ付けしてるようです。

(フラックスは、忘れずに)

冷めたら、バルブの中身を入れて、エアーを入れてください。

(入れすぎ注意です!爆発します。)

★バルブですので、タイヤの空気入れでも入れれるようです。

 

エアーを少し入れたら、周りに、洗剤水をかけます。

 

 

バルブ周辺に、洗剤をかけて、泡が出なければ、

ハンダ付け完了です。

 

今回は、シリコンオフの入っていた缶なので、

シリコンオフの原液を入れてみたいと思います。

 

バルブの中身をとりだして、

シリンジでシリコンオフを注入します。

シリンジは、針のあるものがいいです。

(エアーを抜きながらでないと、溶液が溢れます)

 

追記)

スプレー押しながら入れたら、簡単に入りました、、、

ちょっと、頭回らなかった。( ´艸`)

 

タイミングが合わなくて、スプレーが出てるとこを、

撮れてませんでしたが、

ちゃんとスプレーできてます。

 

 

ブレーキクリーナーで、やってみたくなりました。

市販でも、売ってるそうですが、まだ見たことないです。

原液入れるのが、ちょっと面倒なので、

反対側にも、(空気穴用)バルブつけるといいかもしれないです。

 

注意 DIYで、やられる方は、自己責任で十分注意して行ってください。

缶は、穴をあけて少し放置してください。

必ず中身のなくなったものを、使用してください。

密室では、やらないでください。

(火器を使うときは、揮発制のガスがあるときは、やめてください。)