車の内装職人 KYOKOの備忘録

猫と幸せに暮らすために、小銭稼いでます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコの焦げ跡 シート修理

タバコの焦げ跡 シート修理 無かったことには、なりませんが、 気にならなくは、なるかもしれないです! 最近は、禁煙者も多いですが、 ストレス社会で、 どうしても一服したいときもあります。 そんな時に限って、『ポロリ』 火種が落ちる、、、!!!!!…

ジムニー シート擦れ修理

ジムニー シート擦れ修理 小さな、オフローダーのジムニーさんですので、 シートの擦れも、ヘタリも、 尋常では、無かったりします。 オーナー様は、DIYで色を入れたそうですが、 内装の塗装には、いろいろ技術と、 材料が必要だったりします。 (一瞬だった…

日産マーチ K12が突然止まった!!

日産マーチ K12が突然止まった!! 確定申告の書類整理していると、TELが鳴りました。 知人 『ローダーで、いくけど大丈夫?』 BOSS 『・・・何が大丈夫?』 知人 『車止まったからローダーでそっち行くから!』 BOSS 『?ディラーの方が良くない?』 知人『…

ステップワゴン 修理

ステップワゴン 修理 最近知人が、車をぶつけたと言うことで来店されました。 『車の内装修理専門店』なんだけど、、、 【本来なら、昔の仲間を紹介いたします!!】 弊社の知人は、 何故か車屋に、車を持っていきません。 『あ~、、』板金屋なら、嫌な場所…

謎の恵方巻

謎の恵方巻 2月に入り最初のイベント、節分で恵方巻なんかを食べたでしょうか? 私は、お昼にいただきましたが、 猫の妨害に会い、黙食は、無理でした、、、 (猫を飼ってる方は、気を付けて、、) 恵方巻った、関西の風習だと思ってましたが、起源は、謎の…